2010年05月29日

ヤドカリ☆やっと完結☆









さ〜

明日は

Beads★happybooさんに

行く前に

近くの海を探して

ヤドちゃんを

お引っ越し!!




沖縄に来てから

何だか夜は
寝付きが早い
(動きまくっとるけん)



プラコップから…

紙パックに入れ変えて


カコッっの音が

微かな

『カサッっ』に

なった音を聞きながら…

おやすみヤドちゃん。





そして…

朝…



ヤドちゃん!おはよう!
普通に様子を見にいく…


!!!!!

ヤドちゃん

ヌベ〜っと

身体(?)が

半分出てるやん!!!!


昨晩のあの俊敏さを

全く感じられない!!


まさか〜!!瀕死!?
@▽@
瀕死なん!?
ヤドちゃん!!

「ヤドちゃ〜ん!!」

紙パックを
ちょっと振ってみる…

シュタっ…

あ〜!!
良かった!!

まだ元気あるわ!!


でも早く海に!!


……

その時の
ヤドちゃんの様子を…

ここで
記念撮影する余裕は

私にはありませんでした…
(しみじみ読んで下さい)




チェックアウト後

レンタカーで
ゴ〜!!


沖縄コンベンションセンターの近くに
トロピカルビーチを発見!!

ここじゃ〜!!


ビューン…

何とか…着いた…


けど…
駐車場に

警備員らしき
おっちゃん2人が…

悪いことをしているわけではないけど
(いや、ヤドカリを拉致ってしまい、もはや悪者なのか…)



「今日は、どうしてこちらの海に?」

と、
職質されたら
どうしよう…

などと

またもや
妄想を繰り返し

バックに
忍ばせた

ヤドカリin紙パック…


小雨が降る中

県外からビーチに

アラふぉ〜1人…



でも

救われたのは

さすが沖縄!!
すでに海開き中

ビーチには
若者がいてる


車から
降りて

とりあえず警備員さんに
「あっどうも。」

と、ニコニコと
お辞儀をしてしまった
自分に照れ…
(内心では職質されないか…ドキドキ)



若者を右手に

左手には
防波堤と砂浜


「ここや!!
ヤドちゃん!!


ホンマ…
滞在中
1人だけに
独り言が多かったですわ。


南の海から

真ん中の海まで

お引っ越し!!

ま〜さ〜に!!
ヤドカリ大冒険!!


海までの運転中

何度も紙パックの中を見て
生死の確認をしながら
(もはや私が危ない)



そっと…

ヤドちゃんon砂浜…


そして

無事救出〜!!!!

は、いいけど

潮が引いてくのが早く

2、3回
場所を移動する
(おそらくそんなことをしても意味はない)


あぁ♪♪

ヤドちゃん!!


良かった♪♪
ヤドちゃん!!


またね…

また会おうね♪♪



でも…
私の頭で
よぎったこと…



『恩返ししろよ』


ふっ…


そうさ!!
私は悪さ!!

あ〜ば〜よ!!



「あ!!」

と、
また砂浜の貝殻を

拾う私…

これこそ!!
まさに!!

ゴジラ色ゴジラ貝や〜!!
…拾って帰りました。
(中身を確認し)

でも

ホテルに帰った時

動かないか

しばらくの時間

見ていた

ある
移動雑貨屋さんの
5月のこと。



【完】





***

いや〜

長い間

お付き合いしてくださってありがとうございます!!

数人から

「で…ヤドカリ…どうなったん!?」


うふ♪

ありがと♪


ちゃんと見てくれてるの
嬉しい♪(´▽`)

それを素直に
言ってくれる皆さんに

心からありがとう♪

(聞くのも恥ずかしかっただろうに(笑))


沖縄の色々な写真
貝殻なんかは
来月のイベント時に
ディスプレイしまし♪


『お!!これか!!』


見に来てね♪♪

(密かにでもいいから
(´▽`))


   ☆paypay ☆LINE Pay でお買い物ができるようになりました^_^

Posted by chi*Sa.  at 21:02 │Comments(9)

この記事へのコメント
パチパチ…♪
ハッピーエンドですかね~?(*^ー^)ノ

読んでいて…
かなり、
ドキドキ、ハラハラして…。
私には情景が、リアルに浮かび上がってました(*゜▽゜ノノ゛

☆お土産の沖縄の貝☆見るのを楽しみにしています(^-^)/

☆マンモスやどチャン!
今頃、元気にしているかなぁ…。(´∀`)
ちょっぴり会いたい
Posted by リッコ 改めricco at 2010年05月29日 22:23
Ps・
勝手に☆マンモスやどチャン☆って名付けてましたが…(^_^;)
Posted by ricco at 2010年05月29日 22:27
やっと、ヤドカリさん無事海に帰れたんですね。。(´▽`) ホッ
今頃は、元いたところへ帰る大冒険をしてるのかも・・・ね。。
Posted by ペンペンペンペン at 2010年05月29日 23:25
riccoさん♪

いつも本当にありがとうございます♪(´▽`)
ドキドキしてくれましたか!?良かったぁ!!
マンモス?(笑)
ゴジラ貝ちゃん…
今は何処まで移動したかな…と思います…
恩返し…瀬戸内にくるのを待ってみまし♪(´▽`)
Posted by chi*Sa. at 2010年05月30日 19:53
ペンペンさん♪

お〜♪ありがとうございます〜♪(´▽`)

友達からは
飼ってるん?
食べたん?
など 言われましたが(笑)
大冒険で豊島に
たどり着いた際には
あたたかく
見守ってやって下さいまし♪(´▽`)
Posted by chi*Sa. at 2010年05月30日 19:57
chi*Sa.さ〜ん!お久しぶりでござりますぅすももは最近元気がなかったけどヤドカリ珍道中のおかげで元気復活ですありがとうございました
Posted by すもも at 2010年05月30日 22:45
これで

安心して眠れます(眠
Posted by kirin at 2010年05月30日 23:01
すももちゃん♪

わ〜♪(´▽`)
やっぱ、この時期しちゃったか〜
でも!!そう言う時こそ あのネタやこのネタ…
思い出してにゃ(笑)
私なんて自分自身を笑えるネタにしよるから(´▽`)また一緒にネタ集めて
笑おうにゃ!?(´▽`)
Posted by chi*Sa. at 2010年05月30日 23:01
kirinすゎん♪

眠れぬ夜を…すみません
(笑)
ヤドちゃんが
夢に「毎晩」出てきますように…
にょほ♪(´▽`)
Posted by chi*Sa. at 2010年05月30日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヤドカリ☆やっと完結☆
    コメント(9)